2014年もあっという間に2週間が過ぎました!!
年始早々 沢山のお問い合わせ・ご予約を頂き 嬉しい反面身の引き締まる思いです!!! そんな今日はお客様へのサービスについて 少し書いてみようと思います( ..)φ
先週 以前から子供たちと約束していたDisneylandへ2年ぶりに行ってきました♪年に一度の冬のDisneylandは我が家の恒例行事ですが 次女の出産後はなかなか行けず・・・久々のlandを皆楽しみにしていました♪
お昼は 不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランでランチ♡娘の希望で行く前からそこでご飯を食べる予定だったので迷わず店内へ・・・・カウンター越しにお料理を注文して 必要なフォークやスプーンをセルフサービスでトレーにのせながらレジへ進みます。そんな中 レジ前で待ち構えていたキャストさん・・・最後に出てきたお料理のお皿をスプーンやナイフの上へ思いっきり重ねて乱暴にガシャガシャと並べるではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ正直 Disneylandにこういう接客レベルの方が存在する事に驚きました!!! 怒りや不快感よりもまずは まるで近所の食堂のおばちゃんのようなそのキャストにビックリしたのです!!! 私は無言でお皿の下敷きになったフォークを並べ直し・・・誘導とは思えないスピードで席へと速足で行ってしまった、これまた別の女性スタッフさんの後を 2歳の娘と必死に追いかけ・・・少し残念な気持ちで食事をしたのでしたo(TωT)o
もう何十年もDisneylandに遊びに行っていますが 正直こんな経験は初めてです!!
事前期待が高いだけけに 接客が素晴らしいスタッフさんが多い場所だけに そのレストランの方々のレベルの低さが逆に際立ってしまったのでしょうね・・・・
カスタマーズサティスファクション 顧客満足(CS) サービス業に従事する者にとって永遠のテーマですね!!
Disneylandが入場料も含め レストラン その他サービス施設も含め 決して安価な場所ではないにも関わらず
訪れる人が絶えず 尚且つ料金が高いと感じさせないのは最高のCSを誇っているからに他なりません。
もしも 今回のような事が頻発するようになったら それは悲しい事ですね・・・
私も改めて 接客・サービスの大切さを感じた一日でした✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
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