今週末はいよいよ11月に突入ですね・・・・
皆さんは冬のボーナスで何か購入する予定はありますか??我が家は週末電気屋さん巡りをしてテレビとパソコン、ブルーレイレコーダーを購入しましたd(-∀-●) それだけまとめて購入したので大出費・・・・そこで最近良くみかける『当店指定のプロバイダーに加入したら5万割引き』というシステムを利用することに!!!
丁度プロバイダー等も見直したい時期だったのでいい機会だと思い説明を聞きました・・・・が分かりにくい・・・・入れ替わり立ち替わりパンフレットを大量に持った人がやって来て、色々説明をしていくので最後はちょっとウンザリでした(笑)
商品説明⇒メーカーの人(それもテレビ、パソコンは担当が違う)
値引き交渉⇒電気屋の人
フレッツテレビ・光電話⇒NTTの人
プロバイダー⇒ODNの人
それぞれ割引する代わりに必ず加入しなくてはいけないプランがあり2年の縛りがあったり、すぐ外せるオプションがあったり、数か月は外せないプランがあったり、はたまた初月は無料のオプションがあったり・・・・・
私ならもう少し分かりやすく説明できる自身あります!!!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃
そして全くパソコンや電気機器に詳しくない私たち夫婦に最初から分かる事前提でパーツ等の説明をしてくるものですから、もはや最後のほうは無線LANがどうのと言われても聞く気にもなりませんでした(笑)
車もそうですよね・・・・車検でも点検でも部品交換にしても、お客様に分かりやすくご説明して作業することを常々スタッフ一同心がけてはおりますが、もう一度初心に返り、HPやチラシ、日常の電話対応等での説明がお客様にとって本当に分かりやすいものかを再度確認していきたいと思います!!!
ご不明な点はいつでもお問い合わせ下さいね♡
コメントをお書きください